希望が持てない時にあなたが心がけたいこと

どうも!
うつ病を改善することができたとげぴーです。

この記事では希望が持てない
と悩んでいるあなたへ贈る記事になっています。

私も希望を持てない時がありました。
希望が持てないと起こることすべてに
イライラが出てきてしまって。

誰も信用ができない
ってずっと思っていた時もあります。

しかも
なぜか知らないですが、
明日がめちゃくちゃ怖いんですよね。

何も希望がないと思う分
明日がすごく苦痛になるということです。

あなたももしかしたら
そんなことを考えているかもしれません。

 

希望が持てないと考えるあなたが心掛けておきたいこと

希望が持てないと考えると
すごく苦しくなってしまいますよね。

ですから、
何かしらの対策が必要に
なってきます。

結論から言いますと
希望を持てないという
考えを捨て去ることです。

「いや解決になっていないやん」
とあなたは思ったでしょうが。

実際にはその気持ちを別の
ものに変えていくということが
重要になります。

具体的には周りや自分の
存在への感謝を持つということです。

あなたが何気なく過ごしている
時間や周りの人たちに
対して感謝を感じてみましょう。

感謝を大事にしていると
いつの間にか「希望が」なんて
の考えはなくなってしまいます。

その日その瞬間に
感謝することができるのです。

その瞬間1日1日が
鮮明なものになり

その瞬間瞬間が希望になります。

ですから、
まずは周りや自分の存在に感謝をしてみることから
始めてみましょう。

感謝しようとしても感謝できない場合

感謝のことをおすすめしましたが
中には
「どうしての感謝したいけど
感謝できない」
という人がいます。

もちろん私もそうでした。

5~6年前はうつ病がかなりひどかったので
「感謝しなければいけない」
という気持ちをどうしても持てなかったのですね。

「どうして自分だけけが」
「周りは自分のことをわかってくれない」

という思考ばかりが
頭の中に浮かんできて
本当は感謝しなければいけない
と考えてもそう上手くは生きませんでした。

ようは自分の気分が過度に落ち込んでいると
できるものもできないという
状態になってしまうのです。

そんな私を救ってくれたのは
セロトアルファというサプリメントでした。

今も継続して
飲んでいますが、非常に気分の状態がいいです。
気分が安定していると
やっぱり周りのことにも
良い面がたくさん見えてきます。

「自分はこの世に恵まれている」
そんな気持ちになっていますね。

ぜひ。セロトアルファというサプリメントを
試してみてください。

今なら初回50%OFFなので
試してみる価値は十分に
あるかと思います。

詳しくは公式サイトを
確認してみてください。

↓    ↓     ↓
公式サイトでセロトアルファを見てみる

以上です!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。